ECサイト運用支援も4年目に入りました。

スタートから4年。支援先のECサイトも8倍の売上を計上できるまでに成長しました。

 

こんにちは、株式会社ムーヴ前田です。

 

おかげさまで、支援ECサイトも6月で決算を迎えるのですがスタート時の8倍の売上見込みが立ち、いよいよ次の段階に入ってまいりました。

 

当社のインターネット通販、ECサイトの運用支援では、主にテクニカルな部分とリテラシーを含めた人材育成、運用の戦術的な側面を中心に行っています。

 

まず現場のスタッフが戦略的な視野を持たないと、全てのコンテンツ作りから運用までその場対応になってしまいます。

 

1.自社のサイトで、お客さまのどのような問題を解決するのか

2.そのために何を提供するのか

3.そのことでお客様は喜んでくれるのか

 

ということを中心にレクチャーを行っています。ネットビジネスそのものは参入障壁が低く誰でもチャレンジできることが魅力です。

 

そのために、気がつけばすぐ競合が現れます。さしたる特徴がなければ価格競争に陥ってしまいます。競合が自社より安い値段を提示すればお客様も離れていきますし、利益の流出に繋がってしまいます。

 

そうならないためには?

 

自社のサービス、商品の品質を他社ではマネのできないような仕組みが必要です。

 

決してお客様は安いから買うわけではありません。サービスや商品が払う対価に対して適正だから買うのです。

 

ホームページの導線はどうでしょうか?

 

お問い合わせフォームは?

 

自社のサイトを一番見てもらいたい人のための内容になっていますか?

 

当社が提供するサポートの軸は”お客様に買い続けてもらえる仕組みをネットを通じて創り上げる”ことにあります。

 

際立った、広告などの戦術はあまり使わないので時間がかかりますが、強いサイトに仕上がっていきます。

 

スマートフォンが主流になった今日では、検索ワードも多様性を持ってきます。しっかりとしたコンテンツを作りこみお客様にとってためになるホームページ作りを始めませんか。

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP